Camp! Camp!! Camp!!!

野営三昧

今年のGWは長く休みが取れたので、野営三昧と決め込んだ。
前半は近郊の野営場でアイヌ葱祭り。
後半からは「釣りもするぞー!」ってなノリで陸別へ・・・

しかし、あいにくの雨。。。

で、結局アイヌ葱祭り・・・(笑)

白米が進む醤油漬け

ネギ入れ過ぎ餃子

634(スカイツリー)焼き・・・

その他、タンタカさん謹製の旨いチャーハンや焼きそば
次から次と出てくる飯を食って飲んで・・・

結局何処に行っても、ぐだぐだの呑んだくれw
ロクも呆れて見ない振り。

ほんの一瞬だけ竿も出せたのですが・・・
まぁGW中に真剣に釣りなんて!と言い訳をしながら
オイラは殆ど呑んで寝てました。

数年ぶりで食べた、足寄・あさののラーメン。
そうそう、こんな感じだった!うまい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いったん帰宅したんだけど、なーんか行きたい衝動にかられて
一人、りちを連れて美笛へ。

久々の犬とソロキャン。
なんだか知らんけど、すっかりヘタレになっていました。

静かな美笛、蒼の刻。
この日の美笛はオイラを含め、3~4組。
ゲートが出来る前の頃を思い出す、心地よい時。

焚火と酒、愛犬と読書・・・。
なーんて決め込もうと思ったけど、本が苦手なオイラは一章で挫折w
結局、また呑んで終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでGWは終了したんだけど、野営心にすっかり火がついてしまう。
日・月の連休がたまたま一緒になったTERUZOUさんと意気投合。お次は古山へGo!

天気も良く、穏やかな古山は予想通り?の貸し切り。
美笛では完璧なまでのヘタレっぷりを見せたりちもうかれ気味。

しかも翌日仕事だったNISHIさんにSHOWSEIさんまで巻き込んで焚火酒

りちを寝かせようと思って、参天にもぐり込んだら、
何故か自分まで寝落ちw
空白の2時間後に前線復帰、SHOWSEIさんと焚火酒・・・。

飲んだ朝の胃に優しい、野営蕎麦(TERUZOU謹製)

シンデレラ・フィットのカートップ・テント
(なんかくやしいw)

そして、やっぱこうなる。。。

会いたかった人達と酒を飲んで、笑って過ごした黄金週間(+α)
あと2週間もすれば、オイラの大好きな鱒の時期がやってくる。
そうなると、焚火酒ともしばらく疎遠になるが、今年はしっかり充電出来た気がする。

Special Thanks!!

タンタカさん&ロクママさん
a-barさん家族
らびさん
ミッツ&eri*ccoさん
Kedamaさん
TERUZOUさん
NISHIさん
SHOWSEIさん
ロク&ダン&サニー
あぽいさん
りち
Keda*ccoさん(?)

さぁ、あと少しで鱒に魂を売る季節が来た!!
今年も歩くぞ!!

yamamooo について

flyfishing open-air fire tennis camera beer&wine
カテゴリー: flyfishing, food, open-air fire パーマリンク

Camp! Camp!! Camp!!! への16件のフィードバック

  1. Keda*cco より:

    きゃっ* 記事楽しみにしてました***
    その節は*大変お世話になりましたぁ~*
    素敵な野営三昧*憧れますぅ*きゅん*

    ああ、わたしも*恋に魂を捧げたいわ*

    きゃ*** はずかしぃぃぃ***

    • yamamooo より:

      >Keda*ccoさん

      怨霊はてっきり岩尾内の桜と一緒に散ったものだと思っていましたが・・・
      魂が活字を操るようになったとは・・・恐ろしい時代になったものです。
      はやく、帰ってくると良いですね・・・(笑)

      てゆーか、スパムのフォルダに落ちてましたよ!!www

  2. SHOWSEI より:

    どもっ!です
    実に野営三昧。

    2007年だったかなぁ〜
    シーズン60泊オーバーしたことありますが、そんな勢いですね(笑
    そして、今週末は遠征焚火酒でしょ。。。オッサンにヨロシクです!

    鱒釣りのシーズンイン間近ですが、合間に焚火酒しましょうや。。。

    • yamamooo より:

      >SHOWSEIさん

      差し入れから突訪までお世話になりました!!
      60泊オーバーですか・・・一年は54週しか無いのに。。。凄過ぎですねw
      鱒を追いかけ出すと、のんびり焚火酒野営と言うよりは、野宿に近い生活が増えるのですが・・・w
      機会があれば、是非ともまたご一緒してください!!

      あの「オッサン」ですね!畏まりました!!w

  3. Beer1 より:

    皆さん腰が軽いのね

    そろそろ蚊が出てきてシーズン終了の予感
    暖かすぎですね

    • yamamooo より:

      >コットマンさん

      鱒の季節までは暇なんですよ(笑)

      血吸い虫の季節でシーズン終了ですか~
      てゆーか、参天逝きましょうよ!!

  4. NISHI より:

    ど~も~!

    翌日の仕事はも~ヘロヘロでした~
    やっぱ、ベットいいな~後ろ座席じ狭過ぎる。

    • yamamooo より:

      >NISHIさん

      翌日仕事だったのに、ありがとうございます!
      おかげで楽しい夜になりました!!

      ベッド良いでしょ~(笑)
      色々手を加えると、なかなか便利な車になるなぁってのが
      2ヶ月ちょっと乗った感想です。

  5. ロンデイ より:

    オーナー!

    アイヌネギパスタ和風しょうゆ味オーダー入りました~

    • yamamooo より:

      >ロンディさん

      自分で作ってください!w
      ぷーさん直伝の技を習得したんでしょ?

      今度、オイラも教えてあげようか?
      でも裏(謎)は厳しいらしいよwww

  6. うーるまん より:

    ご無沙汰です
    最高のGWでしたね~
    しかもたくさんの楽しい仲間と羨ましいです♪
    今年もご一緒の機会があればよろしくです

    • yamamooo より:

      >うーるまんさん

      ご無沙汰です!
      昨年秋の朱鞠内以来、色んな人と知り合いになれました。
      人の繋がりに感謝ですね。
      ぼちぼち独り野宿が多くなる季節ですが
      機会があれば是非またご一緒しましょう!!

  7. タンタカ より:

    出遅れ、どーもー!
    一章で挫折は許しませんぞ!(爆)
    今回のかぶとも寒さ全開でした。
    最終日は暑かったけど・・・。
    活性は悪く、爆釣とはなりませんでした・・・。(猛爆)
    特にムカが・・・惨敗でした。水温低過ぎ!

    GWはお世話になりました!
    りちとロクは仲良くなれる予感がします。(笑)

    • yamamooo より:

      >タンタカさん

      釣行お疲れ様です!
      水温がそんなに。。。今年はどこで帳尻合うかさっぱりわからんですね。

      一章で挫折。。。というか、読み物が苦手で一気に読めませんw
      ゆっくり、のんびり読破したいと思います。

      りちはヘタレなのに、すぐ調子に乗るので困ったものですw

  8. a-bar より:

    アップしてたのね!!

    かぶとでは大変お世話になりました!

    あそこは一週間後オープンですね。
    まだ若干の雪代が残ってました。
    水温10°なので、あともう少しの我慢ですね!!
    今は、お家でフライを巻くのが正解の様です(笑)

    • yamamooo より:

      >a-barさん

      はい、ひっそりとアップしてました(笑)
      開店休業状態のブログなので、気付かれません〜www

      そうですね、やはり水温が二桁は欲しいですよね。
      毛鉤の球数作りたいところなんですが
      釣りたくて仕方ない方々がいるので、一向に数が増えませんw

コメントを残す